公益活動

第14回 小学生のスナッグゴルフ大会

(西宮市民体育大会 第5回スナッグゴルフの部)

 平成30年8月17日(金)西宮市ゴルフ協会主催、阪神南青少年本部共催による恒例の『小学生スナッグゴルフ大会』が多数の大会ボランティアスタッフご協力のもと、開催されました。
当日は西宮市を始め、近隣の尼崎・芦屋・神戸市の小学校から3・4・5・6年生による競技と、1・2年生及び、その保護者による体験会も行われ、総勢109名の参加となり、賑やかな大会となりました。開会式には和田幸雄公益委員が参加、大会会長の谷川功様の挨拶を始め、浮田ひなたさん(津門小学校6年生)の選手宣誓、選手全員の準備体操と西宮市ゴルフ協会による技術説明が行われました。
コースは練習場と1番・2番・10番・18番ホールを開放し競技が行われ、今年は例年に比べて一段と暑い日が続いてますが、当日は晴天の中、風もあり、逆に涼しさも感じられる中での競技となりました。競技中には、ホールインワン達成者が出たりと、皆さん明るく元気に競技に取り組んでいました。
競技後の表彰式では倶楽部から学年別に金、銀、銅のクリスタル盾、学年別に飛び賞、そして参加者全員には5色マーカーセットを贈呈、無事大会を終えました。